平成30年8月某日
市内マンション新築工事において、1Fの柱筋の圧接作業を行っています。作業性を向上させるため、作業台を使用しての施工です。場内は、資材も多くありますが、限られたスペースを有効に使用し作業出来ました。
品質についても問題なく1F完了引き渡ししました。
年内に上棟予定ではありますが、無事故無災害で最後まで施工していきたいと思います。
平成29年5月某日
RC造12階建て高齢者住宅新築工事にてD32の1階柱筋、約1,300ヶ所の圧接作業を行っています。
まだ始まったばかりのため工程に余裕がありますが、サイクルに乗って、お客様の工程依頼に対応していきたいと思います。
もちろん安全・品質についても最優先で作業していきます。
平成28年4月某日
マンション新築工事にて、2階柱D32約900ヶ所施工
朝から段取のため午後から班数を増やし計7班で施工しました。当社のウリでもある班数の確保で厳しい工程にも対応出来ました。
まだスタートしたばかりなのでこれから先も安全、品質、工程とお客様のニーズに合わせて施工していきます。
平成27年3月某日
病院の増築現場です。端部作業のため安全帯使用で作業しています。火災災害はもちろんのこと墜落転落災害も起さない様、施工しています。
もう少しで圧接工事は完了しますが最後まで気を抜かず安全第一、高品質施工を実施していきます。
平成25年5月某日
15階建てマンション新築工事にて、R階梁筋の圧接を行っています。最後の梁ですので、工事の締めくくりとして高品質・安全遵守で完了できるよう、担当職長も熱を入れて、4月入社の新入社員に教育しています。 今はまだ未熟な彼らですが、いずれは我が社のエースとして活躍してくれる事を期待しています。 頑張れ新入社員!負けるな新入社員!
平成24年9月某日
橋脚工事にて圧接を行っています。D38と太径です。 上部での作業のため、作業時の転落はもちろん、工具等の落下にも注意が必要となります。 土木構造物の場合、外観不良の手直しなどは容易にできないため、特に慎重に施工を心掛けました。 第三者機関による外観・超音波探傷試験は共に問題ありませんでした。
平成22年10月某日
北海道新幹線の高架橋工事にて圧接を行っています。 先の長い工事ですが、「施工品質の向上と維持」に努め、100年後も残る新幹線構造物を「安全第一」に施工していきたいと思います。
平成22年3月某日
RC造15階建てマンション新築工事にてD32の柱筋圧接作業を行っています。 数量も多く太径のため、また工程対応という事もあり、当日は朝から5班体制での作業でした。